広告

狼は眠らない web小説紹介

web小説紹介おすすめ

狼は眠らない

作者:支援BIS

状態:558話 連載中 書籍化 コミカライズ

あらすじ

異世界から異世界に転移した腕利き冒険者レカンの冒険譚

感想

「迷宮の王」や「辺境の老騎士」で有名な作者。
この作品も書籍化されてて、コミカライズまでされてる。
安定して高クオリティの物を作り出す方ですね。

主人公のレカンはとにかく迷宮攻略が好きな冒険者で、
一人でも相当に強く、愛想が悪くて権威にも媚びない、
しかし、恩には恩を礼には礼を返す義理堅さもある硬派なキャラ。
作品自体もこの主人公レカンに合わせたように、淡々とした硬派な印象を受ける。

元々、他の作品でも凝った表現などは無い作者だけど
この作品は更にあっさりしている気がする。
今は辞めているが毎日更新していたからかもしれない。

ただし、表現は簡素でも話はしっかり面白い。
主人公だけでなく周りのキャラも成長し、関係性も深まり、
迷宮を攻略してばかりの割に色々と広がっていく。

ただ、恋愛関連はどうなんだろう。
エダは初期からいて成長も見て来てキャラの変遷にも思い入れがあるからいいが、
他のキャラの恋愛話なんかは全く興味を惹かれない。
一度読むのを辞めたのは、興味持てないヒロインとの恋愛関連の話が
長々と続いたからだった。
毎日更新にこだわりすぎて誤字脱字が凄い事になってたのもあるけど。

改めて読み直してみるとやっぱり文句なく面白いし、
毎日更新を辞めて章ごとに休むようになってからはクオリティも戻って来てる。
ちょっと読んでみてレカンに嫌悪感が湧かなければ
かなり長い事楽しめるのでおすすめです。

ちなみに今ならかなり質の高い面白いコミカライズ版が無料で読めるので、
そっちを読んでからでもいいかもしれません。

狼は眠らない

狼は眠らない(漫画版)